沿革

1月
クレーンゲーム『トレバ2D』のApp Store版アプリ配信
株式会社サンリオとスマートフォン向けゲームに関する契約を締結
10月
東京証券取引所第二部へ市場変更

2017年

12月
クレーンゲームアプリ『トレバ』のアマゾン版アプリ配信開始
7月
ゲームアプリ『コズミックブレイク ソラの戦団』韓国Mobirix社とのグローバルライセンス契約締結
6月
クレーンゲームアプリ『トレバ』 累計100万ダウンロード突破
新作スマートデバイス向けゲームアプリ『ハコネちゃんタイピング』正式サービスを開始
3月
新作フルボイス RPG『コズミックブレイク ソラの戦団』が配信開始
1月
ゲームアプリ『Dash!!スシニンジャ』 iOS版の正式サービスを開始

2016年

12月
最新オンラインゲーム『鬼斬 百鬼夜行』正式サービス開始
オンラインゲーム『コズミックブレイク2』アメリカにて正式サービス開始
新ゲームアプリ『Dash!!スシニンジャ』 正式サービスを開始
オンラインゲーム『コズミックブレイク2』台湾にて正式サービス開始
オンラインゲーム『コズミックブレイク2』韓国にて正式サービス開始
10月
『鬼斬』 北米PlayStation4にてサービス開始
『鬼斬』 北米Xbox Oneにてサービス開始
8月
オンラインゲーム『コズミックブレイク2』 ブラジルにて正式サービス開始
4月
新作オンラインゲーム『コズミックブレイク2』 正式サービス開始
2月
オンラインゲーム『鬼斬』 ブラジルにて正式サービスを開始
1月
スマホでも遊べるクレーンゲーム『トレバ』 アンドロイド版の正式サービス開始
オンラインゲーム『鬼斬』韓国にて正式サービスを開始

2015年

12月
クレーンゲーム『トレバ』ニコニコアプリにてプレオープン開始
7月
英語版『鬼斬』正式サービス開始
鬼斬』台湾、香港・マカオ向け正式サービス開始
4月
フランスで『ゲットアンプド 2』の正式サービスを開始
タイに子会社を設立
PS4版オンラインゲーム『鬼斬』の正式サービス開始
インドネシアで『ゲットアンプド』の正式サービス開始

2014年

12月
PS4対応のMMORPG『鬼斬』サービス開始
7月
台湾・香港・マカオ地域で『ゲットアンプド』の正式サービス開始
6月
フィリピンに子会社を設立
4月
オランダ子会社、オンラインクレーンゲーム『トレバ』正式サービス開始
2月
トルコに子会社を設立
1月
ロシアに子会社を設立

2013年

12月
ブラジル子会社、『ゲットアンプド2』の正式サービス開始
オランダ子会社、『ゲットアンプド2』の正式サービス開始
ブラジル子会社、『Cosmic Break』の正式サービを開始
オランダ子会社、『Cosmic Break』の正式サービスを開始
11月
オランダ子会社、『ゲットアンプド』の正式サービス開始
台湾子会社、『鋼鉄戦記C21』の正式サービス開始
オランダ子会社、『ゲットアンプド』のフランス語版正式サービス開始
10月
ブラジル子会社、『ゲットアンプド』の正式サービス開始
9月
香港に子会社を設立
8月
ブラジルに子会社を設立
7月
iOSアプリ『悪魔のダンジョン』をリリース
6月
iOSアプリ『コンバットボッツ コズミックコマンダー』をリリース
5月
オンラインクレーンゲーム『トレバ』サービス開始
3D アクションパズル iPhone アプリ『忍者ボム』リリース
アプリ『マモノサークル』をMobageにてリリース
2月
台湾子会社、『コズミックブレイク』の正式サービス開始
韓国子会社、『ゲットアンプド2』の正式サービス開始
韓国子会社、『鋼鉄戦記C21』の正式サービス開始

2012年

12月
『コズミックコマンダー』の正式サービスを開始
サイバーステップ株式会社の米国子会社、『鋼鉄戦記C21』の正式サービスを開始
8月
サイバーステップ株式会社の韓国子会社、第1弾タイトル『Cosmic Break』の正式サービス開始
台湾に子会社を設立

2011年

4月
韓国に100%出資の現地法人CyberStep Entertainment, Inc.を設立
1月
台湾・香港・マカオにおける「CosmicBreak」の正式サービス開始
ベトナムにおける「GetAmped2」の正式サービス開始

2010年

6月
台湾における「GetAmped2」の正式サービス開始 米国子会社、欧米における「ホーリービースト」の正式サービス開始
5月
台湾における「GetAmped2」運営権ライセンスを締結
4月
オランダにおける「GetAmped」の正式サービス開始
1月
ベトナムにおける「GetAmped2」運営権ライセンスを締結

2009年

12月
日本における自社運営による「Cosmic Break」の正式サービス開始
11月
日本における自社運営による「GetAmped2」の正式サービス開始
2月
中国における「GetAmped2」と「CosmicBreak」の運営権ライセンスを締結

2008年

12月
ブラジルにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結
11月
韓国における「GetAmped」と「CosmicBreak」運営権ライセンスを締結
7月
香港・マカオにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結
5月
フィリピンにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結
2月
韓国で「第1回GetAmped世界大会」を開催
4月
シンガポール・マレーシアにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結 ベトナムにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結

2007年

8月
本社を東京都渋谷区笹塚に移転
7月
東京証券取引所マザーズへ上場
3月
「鋼鉄戦記C21」日本での商用サービス開始

2006年

6月
オンラインロボアクションRPG「鋼鉄戦記C21」を発表

2005年

10月
米国カリフォルニア州に子会社Cyberstep Communications, Inc.を設立
インドネシアにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結
9月
中国における国民的作家 金庸氏の武侠小説「天龍八部」のオンラインゲーム化権を獲得
7月
台湾における「GetAmped」運営権ライセンスを締結
5月
タイにおける「GetAmped」運営権ライセンスを締結
4月
本社を東京都調布市に移転

2004年

5月
日本における「GetAmped」運営権ライセンスを締結

2003年

10月
中国における「GetAmped」運営権ライセンスを締結
4月
韓国における「GetAmped」運営権ライセンスを締結

2002年

10月
本社を東京都多摩市に移転
8月
有限会社から株式会社へ改組し、東京都調布市にてサイバーステップ株式会社を設立
オンライン3D対戦格闘ゲーム「GetAmped」を発表

2001年